SSブログ

「元AV『女優』」という肩書 [日常(思い出)]

10月24日(木)

今から20年前の話。
当時、お手伝いホステスをしていた新宿歌舞伎町「ジュネ」の客に、フェチ系(足首とか鎖骨とか)のアダルトビデオを制作・販売して景気が良い社長さんがいた。

で、私をモデルに「着物熟女ニューハーフ」ビデオを撮りたい、「ギャラの希望は?」と言ってきた。
「ギャラはなしでいいから、撮影場所は椿山荘でお願いします」と返事した。

翌週、また社長が来て「順子さん、勘弁して。調べたら(椿山荘の部屋とお庭の撮影レンタル料が)予定のギャラの2倍だった」ということで、お流れに。

あの時、わがまま言わなかったら、私も今頃「元AV『女優』」という肩書を名乗れたんだなぁ。
ちょっと後悔・・・。

最近、Twitterで「元AV女優」という肩書を見かけるので、そんなことがあったことを思い出した。

970504-1 (2).jpg
↑ 1997年5月「椿山荘」で。

nice!(0)  コメント(0) 

10月24日(木)休養日 [日常]

10月24日(木)  曇り  東京  21.0度  湿度72%(15時)

10時半、起床。
久しぶりに目覚まし掛けずに熟睡。
でも、老人なので7時間睡眠。

朝食は、アップルパイとコーヒー。
191024 (1).JPG

午前中、まだ済んでなかった、火曜日の都留文科大学「ジェンダー研究1B」の出欠記入(260名分)をして、昨日送られてきた『週刊読書人』掲載予定の書評のゲラ校正(完成度の高い原稿を送っているので、ほとんど直すところなし)をして・・・。

明日の関東学院大学「セクシュアリティ論」の講義の準備はできているから、後は何をしよう・・・。
そうか、今日は休養日だから、なにもしなくていいのだ。

昼食は、ラーメン(マルちゃん「正麺」)を茹でる。
191024 (2).JPG

午後、少しだけ次の仕事。
「日本のクィア・アート」の台本作り。

夕食は、常夜鍋(豚しゃぶ)。
191024 (3).JPG
191024 (4).JPG
ああ、おいしかった。

就寝、2時半。


nice!(0)  コメント(0) 

猫あるある話 [日常(花・街・山・猫・蝶)]

10月23日(水)

東横線の車内、男性ビジネスマン(40代)が、取引先?らしい女性(30代?)と並んで座っている。

女性が「毎日、早く出社して会社で仕事してるのはなんでなんですか?」と質問したのに、男性が、
「家で仕事してると、猫が膝に乗ってきたり、僕とパソコンの間に体を入れてきたり、集中して仕事ができないのだよね。家族が寝静まっても、猫は寝ないから」
と返事。
女性が
「パソコンて温かいですからね」と相槌をうつと、
「そうなんだよ、これから寒くなると、ますますなんだよね」
と、口ではぼやいているが、まんざらでもなさそう。

この男性、いい人だな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)