SSブログ

背中右上部の粉瘤、切開手術 [日常(通院)]

5月10日(火)

明治大学の講義の帰路、駅から家への通り道にある、7年前(2015年)に右乳房下の粉瘤を切除してもらった皮膚科を覗くと、待合室に誰もいない。
これ幸いと、受診。

大先生ご健在で何より。

患部を見るなり「切開!」
ベッドにうつ伏せになって、麻酔を患部の周囲にチクチク6か所ほど。
最期のチクのとき「痛いですか?」
「大丈夫です」
即座にメスでブスッ。
あとは、先生の指でギュウギュウ押し出して・・・。
自分では見えないが、さぞ盛大に中身が出。ただろう。
滅菌ガーゼを突っ込んで、はいお仕舞。
早い、早い。

ここまでは、以前の治療で手順はわかっていた。

ところが、看護師さん「初日なので大事にしておきますね」と言いながら、大きなガーゼを何枚も重ね
て絆創膏でベタベタ固定。
なんとも大袈裟。

服を着ると、こんもり盛り上がっている。
どうするんだ、明日の仕事。

縫合したわけじゃあるまいし、こんな傷(どうせ明日、ガーゼを抜き出す)、大きめのバンドエイドでも貼っておけば、それでいいのに。

あれ、ちょっと痛くなってきた。
そろそろ麻酔が切れてきたかな。

歯科医院以外で、健康保険証を使ったの、7年ぶりだった。
もうすぐ67歳の身で、7年間も医者にかからず済んだということは、とてもありがたいことだと思う。
基本、医者嫌いなのだけど(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

伊勢湾(深さ340km)でM5.1、異常震域 [地震・火山・地質]

5月9日(月)

ちょうど耳が畳につく形で横向きに寝ていたら、とても微妙な揺れというか違和感(初期微動)を感知。

それから、かなり間があって揺れた。
これは遠い、もしくは深いと思ったら、とんでもなく深かった。震源地は伊勢湾なのに、揺れたのは関東~東北地方南部という典型的な異常震域。
2022-05-09-17-33-49-large.jpg
5月9日17時33分頃、震源地は伊勢湾、深さ340km、地震の規模はM5.1、最大震度2。
うちは体感で震度1~2。
nice!(0)  コメント(0) 

国内最大級のハプニングバー摘発 [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

5月9日(月)

昨日から、摘発の情報は流れていたが、容疑はなんだろう?と思っていた。
やはり「公然わいせつ(幇助)」か・・・。

こういうことは、浅草あたりの裏街のしもた屋の2階でこっそりやるもので、ポン引きのおじさんが「旦那、面白い所がありますよ」とか声をかけて客を誘う。

渋谷・道玄坂界隈でおおっぴらに荒稼ぎしたら、パクられても当然。

店舗の構造は「覗き部屋」の進化形。
他人の性交を見たがるのは「シロクロショー」以来、変わらずということ。

Twitter見ていて、いちばん笑ったコメント。
「友達から内容を知らされるまでお化け屋敷とかマジックショー的なハプニングが起こる店だと思ってた」(女性)

-------------------------------------
客の男女がわいせつ行為、他の客はマジックミラー越しに…国内最大級のハプニングバー摘発

東京・渋谷のハプニングバーで客同士のわいせつ行為を見せたとして、警視庁は9日、ハプニングバー「スリーピングビューティー~眠れる森の美女~」の経営者で、東京都足立区の男(40)と21~42歳の従業員の男女計10人を公然わいせつほう助容疑で現行犯逮捕したと発表した。逮捕は8日。


発表によると、経営者ら10人は7日夜、渋谷区道玄坂の同店内で、いずれも客の男(34)と女(27)がわいせつな行為を行う様子を、他の客がマジックミラーや小窓越しに見られる部屋を提供した疑い。経営者は「納得できない」と否認している。


同店は国内最大級の規模とされ、警視庁は、約15年前に開店して以降、1日約80人の客が訪れ、年間約3億円を売り上げていたとみている。店を摘発した8日は、大型連休中の特別イベントが行われ、20~30歳代の男女約70人でにぎわっていたという。

『読売新聞』2022年05月09日 22:06
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220509-OYT1T50036/?fbclid=IwAR2cOlctA20I6Vi2W7nBBEXTYjNCk0yJ882lrmOR4_ju_T3ze4rawSI4RuI
nice!(0)  コメント(0)