SSブログ

「異性装の力 その魅力と威力」、最終的に脱稿 [お仕事(執筆)]

5月27日(金)

5時、渋谷区立松濤美術館で9月3日から開催される企画展「装いの力―異性装の日本史」の図録・解説「異性装の力 その魅力と威力」、最終的に脱稿。

5000字指定で4986字。
明日、担当学芸員さんに送る。

これで、今日(27日)しなければいけない仕事は、全部やった。
もう5時過ぎだ。
さあ、寝よう!’
nice!(0)  コメント(0) 

PP資料のリニューアル [お仕事(講義・講演)]

5月27日(金)

3時、やっと、PP資料のリニューアルが終わった。

大学の講義で「『性』の多様性論」を対面で(PP資料を使って)やるのは、なんと3年ぶり。
オンデマンド講義用のレジュメと講義録は毎年改訂していたが、対面講義用のPP資料はリニューアルしていなかった。

それにしても、レジュメと講義録とPP資料の3つを、整合的に手直しするのは大変。

もういい加減、対面講義1本にしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

やっとガーゼが取れた [日常(通院)]

5月27日(金)

夕方、皮膚科医院へ。

やっと右肩後ろのガーゼが取れた。
切開したのが、10日だから、17日もかかった。

化膿した粉瘤が大きく、それに応じて切開創も大きかったこともあるけど、やはり高齢で傷の治りが遅くなっているのだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

5月27日(金)忙しい [日常]

5月27日(金)

再来週(9日)の神奈川県立健康福祉大学のゲスト講義のレジュメとPP資料のリニューアル終了。

でも、来週の講義(31日)のPP資料のリニューアルができていない。

今週末、締切の原稿の見直しと、それとは別の原稿の校正データも送らないといけない。
今日の夜中、頑張る。

なぜ、そんなに焦るかといえば、明日の午前中、担当編集者からゲラが届くから。
ゲラが届くと、それに集中しないといけないから。
nice!(0)  コメント(0)