SSブログ

トランスジェンダーの平均寿命(予言) [現代の性(性別越境・性別移行)]

11月25日(金)

身体の仕組みだけを考えると、Trans-womanの寿命は、シス女性とシス男性の中間くらいになるはず(女性ホルモンの長命効果)。
しかし、若年での自死が多いと、データ的にはそうならない。

Trans-manの寿命も、シス女性とシス男性の中間くらいになるはず(男性ホルモンの短命効果)。
もし、シス男性よりも短くなるとしたら、医療としてかなり問題。

まあ、トランスジェンダーの平均寿命のちゃんとしたデータが出るのは、早くても30年後くらいだろうから、私は生きていない(無責任)。

何10年後かに、データが出たら「ああ、昔、三橋さんが予言してたな」と思い出してください。
「当たってたな」とか「外れだな」とか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました