SSブログ

日本がドイツに逆転勝ち [スポーツ]

11月23日(水・祝)

W杯2022 グループE 日本vsドイツ
実力差は2点と見る。
0-2は悔しい。
なんとか一矢報いて1-3と予想。
それも悔しいが・・・。

森保監督、やはり三苫を先発で使わない。

前半7分、日本、カウンターから先制、と思ったら、オフサイド。
完全にディフェンダーの前に出ていた。
前田、速いけど。うまくはない。

33分、ドイツがPKで先制。
日本の右サイドで完全にフリーになられて、GK権田が飛び出したが、相手ともつれてしまった。
あれは仕方がない。

日本、ほとんど攻められない。
よく守ってはいるが、守備ラインが下がってしまっている。
これでは、いずれやられる。

45分、ドイツに振り回され、押し込まれたと思ったら、オフサイド。
ラッキー。

前半終了、0ー1
ボール支配率 ドイツ81.4% 日本18.6%
これでは、お話にならない。

後半、out久保 in富安
スリーバックに変更。

11分 out長友、前田 in三苫、浅野
26分 out田中 in堂安
29分 out酒井 in南野

30分、三苫が切れ込み、南野が折り返し、GKノーマンが弾いたところを堂安が押し込み、同点ゴール。
1-1 超攻撃型布陣が実った。

38分、板倉のFKのロングボールを浅野が巧みなトラップで持ち込み、狭いニアを抜いて追加点。 
2-1 日本逆転!

勝った~~~ぁ! ドイツに勝った!

殊勲は逆転ゴールの浅野だけど、前半ファインセーブを連発で、ドイツの猛攻を1点に抑えたGK権田の活躍も忘れてはいけない。

ドイツは、前半あれだけ攻め込みながら、シュートの正確さを欠いたのが敗因。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました