SSブログ

コミュニティ・スペースの未来 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

1月27日(水)

「LGBTやひきこもりなど社会的マイノリティのための居場所の存続」を訴えた「そらにじひめじ」(兵庫県姫路市)のクラウドファンディング、応援していたけど、目標達成率47%、半分にも届かなかった。

現実は「厳しい」と言うより「寂しい」という感慨。

この種のコミュニティ・スペースの将来は暗いと思う。
なにしろ「新しい生活様式」とやらでは、人が集まることを良くないこととしているわけで、人がリアルに集まることの意義がどんどん失われていく。
当然、人が集まる場所も不要とされる。

学会も、研究会も、イベントも、集会も、パレードも、リアルではなく、すべてオンライン。
それなら、経費も掛からないし、様々なリスクを負うこともない。
で、やった気になれる。みんな満足できる

でも、私はそんな社会を生きたくない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。