SSブログ

どうなる「秋田美人」ポスター [世相]

1月27日(水)

秋田観光コンベンション協会は、もう10年、「秋田美人サイレントメッセージ(通称:秋田美人ポスター)」をやっている。

「秋田美人」が、一言ずつ何かを言っていて、それを連ねるとメッセージになる形式(コメント欄に提示)。
「なにを言ってるのかな?」と思った人は、必然的に「秋田美人」たちの顔(口元)を注視することになる。
mayowazu.jpg
↑ これは昨年度のポスター。「ま・よ・わ・(ず)あ・き・た」。「ず」は秋田犬が言っている。
IMG_2462(2)-f4869.jpg
↑ 2015年に秋田市で実物を見かけて、「これは東京では無理だな」と思い、講義資料用に写真を撮った。

こちらは、そのパロディで、「秋田美人」をウリにするのは「も・う・や・め・な・い?」と言っている。
20210127ak0007_01_l (1).jpg
ただ、このポスター企画、地元ではとても評判が良いと聞く。
どうなるだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。