SSブログ

9月8日(火)1950年代の性風俗雑誌の書誌のまとめ [性社会史研究(性風俗雑誌)]

9月8日(火) 晴れ  東京  34.2度  湿度59%(15時)

11時、起床。
朝食は、アップルパイとコーヒー。
200908 (1).JPG

昼食は、残りご飯にモロヘイヤ。
200908 (3).JPG
足りないので、洋梨のデニッシュ。
200908 (2).JPG

午後、1950年代の性風俗雑誌の書誌のまとめ。
こんなことするつもりはなかったので、雑誌が家のあちこちに分散していて、探し出すだけでも大汗。
行方不明の雑誌も(泣)。

もう20誌分、27000字も記述したけど、まだ終わらない。

ちなみに、1940年代後半の「カストリ雑誌」の収集・研究は、近年の流行だが、1950年代の性風俗雑誌はほとんど顧みられていない。

長いとは言えない余命なので、現物と書誌研究を残しておかないと。

夕食は、刻んだソーセージを入れたオムレツを焼く。
200908 (4).JPG
具材が多すぎて少し崩壊。
200908 (5).JPG
見てくれは良くないが、味はまずまず良い。

明日は、早起きなので、夜なべ仕事は早めに切り上げる。
就寝、3時。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。