SSブログ

4月11日(木)月一連載の執筆 [お仕事(執筆)]

4月11日(木) 曇り  東京  16.7度  湿度37%(15時)

11時、起床。
ゆっくり眠って、疲労回復。

朝食は、りんごデニッシュとコーヒー。
190411 (1).JPG
ブログ「日記」を書く。

昼食は、残りご飯と海老チリ(あまりおいしくない)。
190411 (2).JPG
芹のお浸し、蕨のお浸し(こっちの方がずっとおいしい)。
190411 (3).JPG

冷蔵庫の片付け。
1カ月ちょっと前に買った神田明神鳥居前「天野屋」の甘酒を作る。
190411 (4).JPG
おいしい。さすがだ。
190411 (5).JPG

夕食は、麻婆豆腐を作る。
190411 (6).JPG

片付けで出てきた、レトルトパックのふかひれスープ(帝国ホテル)。
賞味期限は2005年(14年前)。
恐る恐る開封して、よく加熱して、試食。
190411 (7).JPG
大丈夫、おいしい。

1時間ほど仮眠。
お風呂に入って温まる。

夜中、『月刊 女性&運動』(新日本婦人の会)の月一連載「人の数だけ『性』がある」の執筆。
第13回は「学校教育とLGBT」。

2000年代の「よのなか科:差異と差別を考えるのゲスト講師の思い出話と、2010年代の文科省の施策の変化を対照的にまとめて、なんとか脱稿(3400字)。

当初1年12回の予定だった連載、先方の要望で半年(6回)延長になり、さらに現行の冊子形態が年内(12月号)で終了とのことで、さらに2回分を頼まれてしまった。

結局、20回(あと7回)、ネタが足りなくなりそう。

就寝、4時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。