SSブログ

ニューハーフ真里さんのトークから(その2) [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

2月25日(月)

真里さんのお気に入りのマーメイドスタイルのドレス。
真里1 - コピー.jpg
フランスのファッション誌『VOGUE』(日本語版はまだない)を見ていて気に入り、さっそく注文(オートクチュール)。

お値段は76万円。
ただし、1983年当時は1ドル=240円前後なので、現在の貨幣価値にすると150万円ほどになる。
まさに「黄金の80年代」、衣装にかけるお金の感覚が違う。

撮影場所は赤坂の高級ゲイバー「ジョイ」で。
ママ(マダム・ジョイ)に、「あたしより高いドレス着ちゃあ、駄目でしょ!」と叱られたとのこと。

赤坂の迎賓館前で。
真里5 - コピー.jpg
店を終えた後、この格好で移動し、警備の警察官にシャッターを押してもらったとのこと。

もう1枚、このドレスもすごい!
真里25 - コピー.jpg
裾が写っていないのが残念。
撮影場所は、やはり赤坂「ジョイ」。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まおこ

お嬢ちゃんまりこ、懐かしいわあ。
by まおこ (2020-06-18 18:56) 

三橋順子

まおこさん、いらっしゃいま~せ。

とても、貴重なお写真です。
by 三橋順子 (2020-06-19 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。