SSブログ

ニューハーフ真里さんのトークから(その3) [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

2月25日(月)

ニューハーフ真里さん、6カ所整形にしているとのこと。

① 額(プロテーゼを入れて丸みをもたせる)
② 目(一重まぶた→二重まぶた)
③ 鼻(削って、プロテーゼを入れて隆鼻)
④ フェイスライン(エラ=下顎角を削る)
⑤ 顎(削って先端にプロテーゼを入れる)
⑥ 豊胸

費用は、トータルで400万円ほど(1980年頃)。

①は、男性の顔の特徴として、眉骨(眉上弓)が出ているので、それを削り、額にプロテーゼを入れて、女性的な丸みのある形に整える(前額形成)。
トークの時、真里さんの横顔を見る角度だったので、額の整形状態がよくわかったのだが、真里さん、ほとんど眉骨がわからない。

額の形が女性的でないので、60過ぎても前髪をおろして隠している私としては、うらやましい限り。
まったくどこも直していない私としては、かなりコンプレックだった。
IMG_5873 (2).JPG

それはともかく「ニューハーフさんは上から(顔→胸)手術する」の典型的な事例。
(それに対して「性同一性障害の人は下(股間)から手術する」)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。