SSブログ

12月31日(月)大晦日 [日常]

12月31日(月) 晴れ  東京  8.9度  湿度34%(15時)

10時、起床。
朝食はクリームデニッシュとコーヒー
181231 (1).JPG

ちょっと試食。
181231 (2).JPG

昼食は、息子が「食べたい」と言ったので買ってきた「秩父ホルモン焼そば」を作る。
181231 (4).JPG
ホルモンの質量はまずまず。
後からじんわりけっこう辛くなる。
181231 (3).JPG
でも、量、多くないか?
3分の2でちょうどよかった(残り3分の1は家猫さん)。

大晦日になって、キッチンの片付け・大掃除。
1時間かかって半分、きれいにしたところで、腰が痛くなる。

さらに、1時間頑張って。残りもほぼきれいになった。

空箱だと思ったら「(新宿)高野」のジャムが2個出てきた。
賞味期限をみると「10.12.19」。
おお、震災前じゃないか!

開けてみる。
臭い、異常なし。味、異常なし。
「よし!」

一休みした後、シンクとレンジの間の魔境化しているエリアの片付けと掃除。

後はレンジの左側が残っているが、夕食(年越しそば)の支度をしないと。

夕食は、年越しそば。
IMG_5381.JPG
天婦羅は、いつもより少しだけ上等。
IMG_5382.JPG
IMG_5383.JPG

紅白歌合戦(前半)を見ないで、お元日のお雑煮の下準備。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。