SSブログ

学芸大学駅東口商店街「饗膳麺 昌㐂」 [日常(料理・食べ物)]

1月5日(金)

学芸大学東口商店街の中ほどの右側に「時源(しうぉん)」というラーメン店があったが、しばらく前に閉店して、空き家になっていた。
そこにまたラーメン店が入り11月中旬に開店した。
「饗膳麺 昌㐂(きょうぜんめん しょうき)」というお店。
IMG_8364.JPG
前を通る度に気にはなっていたけど、なんとなく入りにくい雰囲気の店構えもあって、タイミングがつかめなかった。
IMG_8365.JPG
今日、思い切って入店。
高さが違う長手のカウンターの奥にテーブル席が2つ。
ラーメン店にしてはちょっと変わった造り。

初回なので、いろいろ乗ってる「特製ラーメン」を注文(1150円)。
一番安いラーメンが850円だから、価格ベースがかなり高い。
スープはあちこちに「芳醇魚介鶏白湯」と書かれているように、鶏白湯+魚介スープ。
IMG_8362.JPG
麺は中細ストレート。
IMG_8363.JPG
海苔3枚、味玉1個半、焼豚3枚。

材料を吟味して丁寧に作っているのはよくわかる。
それなりにおいしい。
ただ、1150円の価値があるかというと、ちょっと首を捻る。
というか、私の金銭感覚だと、ラーメンはトッピングを入れても、やはり1000円以内だろう。

お客さん、結構は入っていた。
場所柄(目黒区)、やや高級感があるラーメンの需要はあると思う。
でも、私は、もう一度行くかどうか微妙。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。