SSブログ

NHKドラマ「女子的生活」 [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月5日(金)

NHKドラマ「女子的生活」の初回を見る。
「性同一性障害?」という問いかけをあっさり流して「いちばんしっくりくるのはトランスジェンダー。心はレズビアン。」と言う主人公。
私とまったく同じで、とても親近感があった。
daea753dfb3823bbd042bcf06e5aef68.jpg
まあ、このくらいの容姿(顔・スタイル)と声だったら、「女子的生活」もほとんど苦労はないだろう。

小姑的に言えば「歩くときに、肩が揺れすぎ」だけど。

そもそも。NHK総合夜10時のドラマ枠で、お涙頂戴の「性同一性障害」ドラマじゃなく、前向きに生きるトランスジェンダーを主人公にしたドラマが放送されることが画期的。

ほんとうに良い時代になったものだと、しみじみ思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。