SSブログ

乳児遺体:自宅から5人 容疑の女、一部殺害ほのめかす [事件・事故]

7月20日(日・祝)

何度も、おなかが大きくなったり、へこんだりするのに赤ちゃんの泣き声がまったく聞こえないので、地元では「八幡浜の七不思議」と言われていたそうだ。
あんまりひどい出来事だと、テレビニュースや新聞は報道しなくなるので、はたしてどこまで真相が明らかになるか・・・?

この事件のポイントは、なぜ、妊娠→自宅出産→無届→乳児殺害ということが5回も繰り返されたのか?
家族はそのことを知らなかったのか?
地域の人たちが不思議に思っていたくらいなのだから、家族が気づかないはずがない。
そして闇に葬られた乳児たちの父親は誰なのか?
ポイントは、父親、弟、長男という家族構成だと思う。
嫌な想像だが、家庭内で女性に対する性的虐待が繰り返された結果の妊娠・出産だったのではなだろうか?
家族ぐるみで乳児殺しを隠蔽する理由があったのだと思う。

--------------------------------------------
乳児遺体:自宅から5人 容疑の女、一部殺害ほのめかす

愛媛県警捜査1課は20日、乳児1人の死体遺棄容疑で14日に緊急逮捕した同県八幡浜市江戸岡2、無職、若林映美容疑者(34)の自宅敷地内の物置場で、新たに乳児4人の遺体を発見したと発表した。若林容疑者は「2006年ごろ以降に5人とも自分が出産した」と供述し、一部については殺害をほのめかしているという。県警は特別捜査本部を設置し、殺人容疑も視野に調べる。

若林容疑者は、自宅の押し入れに今月3日、生後間もない女児の遺体を遺棄したとして14日に逮捕された。調べに対し、「他に4人を産んで遺体を隠した」と供述したため、県警が20日に敷地内にある物置場を検証した結果、供述通りに白骨化した4人の遺体が別々にナイロン袋に入れられた状態で見つかったという。

県警によると、6月下旬に「妊娠していた女性の腹が小さくなった」との通報があり、今月14日に女児の遺体が見つかったため緊急逮捕した。入院のためいったん釈放し、体調が回復した16日に再度逮捕して取り調べていた。

若林容疑者は父、弟、長男の4人暮らしという。【高谷均】

『毎日新聞』2015年07月20日 16時23分(最終更新 07月20日 16時44分)
http://mainichi.jp/select/news/20150720k0000e040166000c.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0