SSブログ

6月2日(月)自宅で休養、でも・・・。 [日常]

6月2日(月)  晴れ  東京   31.4度   湿度41%(15時)

10時、起床。
朝食は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。

土曜・日曜と休めなかったので、今日は自宅で休養。
昼食は、冷奴と昨夜の残り(野菜のオイル焼き、しじみのお汁)。
140602-1.JPG
午後は、溜まっている「日記」書き。

2日連続の真夏日。
エアコン、除湿では間に合わず、冷房に切り替え。

夕食は、青椒肉絲(チンジャオロース)を作る。
140602-2.JPG
気合を入れて作ったので、おいしくできた。

夜、写真家の外山ひとみさんの訃報。
なんで頑張っている女性が、どんどん先に逝っちゃうのだろう。
悲しい。

日本精神神経学会が、DSM-5の「Transvestic Disorder」の日本語訳語を「異性装障害」にしようとしていることについて、批判文を書いて、ブログ、Face book 、Twitterにアップ。
無駄な抵抗なのはわかっているが、言うべきことは言っておかないと。
それにしても、人間て偉くなると、どんどん無神経になり、他人の迷惑を顧みなくなるのだなぁと、つくづく思う。
「先生」って呼ばれるような立場になったら、よりいっそう謙虚にならないければいけないのに。
日本精神神経学会の偉い先生たちは「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」という言葉、知らないのかな。

お風呂に入って髪と身体を洗う。
就寝、2時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0