SSブログ

フロンターレがアントラーズに4-1で快勝 [スポーツ]

5月11日(土)
今日は家を出たのが夕方だった。
ちょうど隣組の等々力競技場で行われていたJリーグの川崎フロンターレvs鹿嶋アントラーズの試合が終わったタイミングだったので、駅まで道で道で、水色に黒のラインのフロンターレのサポーターにたくさん会った。
にこやかな表情の人が多かったので、「勝ったのだな」と思いながら電車に乗った。

帰宅してから、結果を見ると、なんと4-1の快勝。
若手FWの小林悠の2得点で先行し、エース大久保嘉人の2発の追加点で突き放すという理想的展開。
これで大久保は今期8得点、得点王争いでペドロ・ジュニオール(ヴィッセル神戸)に1点差に迫った。
小林も6得点で5位にいる。

フロンターレにとっては、アントラーズ戦は特別な意味をもつ。
フロンターレをJ1上位の常連チームに育てた関塚隆監督がアントラーズの出身ということもあり、いまだに優勝経験が無い新興チームのフロンターレは、史上最多の16冠を誇る強豪アントラーズを常に目標にしてきた。
そしてそれぞれのチームの背後にいる川崎大師vs鹿嶋大明神の対決という盛り上がりもある。
今日、勝って、これでJ1の対戦成績は10勝4分7敗、対戦成績ではもう追いついているのだけどな。

これでフロンターレは勝点21(6勝3分3敗)、アントラーズを得失点差で抜いて6位に上がった。
例年、出足が悪い後半追い上げのチームだが、今年はまずまずの前半戦。
まだ13節(フロンターレは12試合)で34節ある長いJリーグの3分の1が過ぎたところで、まだまだ先が長い。
首位を行くサガン鳥栖とは勝点差6。
1試合少ないことを考えたら十分に射程範囲だ。
勝つことももちろん大切だが、負けないことが大事。
負けを引き分けにするような試合をしてコツコツ勝点を積み重ねていくことが、最終盤まで上位に残り、悲願の優勝を目指すポイントだと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MIKA

5/11はもちろん等々力で応援してました!
5/18はシーズンチケットはあるものの、
法事で行かれないので(相手はマリノス。
法事さえなければ行きたかった(^_^;)、チケットは
売り切れだそうです)、W杯中断前のリーグ戦観戦、
勝利の試合を観られてよかったです!(^^)!
きょうは2時からの代表発表を観てしまい、
大久保選手が選ばれて興奮してしまい
(残念ながら憲剛選手は選ばれませんでした)、
やろうと思っていたことがいろいろ手につきません(^_^;)。
困ったもんです~。
by MIKA (2014-05-12 16:58) 

三橋順子

MIKAさん、いらっしゃいま~せ。
憲剛が選ばれなかったのはほんとうに残念でした。
大久保も憲剛がいてこそ生きるのに。
まあ、前回のW杯の後のように、W杯に行った主力(川島と鄭大世)が戻って来ずに、チームがガタガタになるようなことは、今回はなさそうなので。
ともかく、リーグ戦の中盤、しっかり勝点を積み重ねて欲しいですね。

by 三橋順子 (2014-05-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0