SSブログ

遠州灘でM5.1 浜松、豊橋などで震度4 [地震・火山・地質]

8月3日(土)

震源がちょっと嫌な場所だ。
岩盤を支えている支柱が、周囲から1本また1本とだんだん折れていくイメージ。
東海-東南海-南海3連動地震までは、少なくともあと20年くらいは余裕があるはずで、差し迫った状態ではないと思うが。
---------------------------------------------------
03日09時56分頃、震源地は遠州灘(北緯34.6度、東経137.5度)。
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.1。

震度4  静岡県湖西市吉美* 浜松東区流通元町* 浜松南区江之島町*
      愛知県豊橋市向山 新城市東入船*


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

ロン バードの預言見ました〜?怖いですね〜。

ほんとに2〜3ヶ月後に日本に大きな災いくるのかな?いやだわ〜。
お水でも買っておこうかしら。
by マミー (2013-08-04 13:32) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。
一応、地震学を勉強しましたので、科学的でない「予言」の類は一切信じません。
自分の知識と経験則でできるだけ冷静に判断します。
でも、非常用の飲料水(ペットボトル)は常備しておいた方がいいです。
ウチは2Lのペットボトルがあちこちに置いてあります。
by 三橋順子 (2013-08-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0