SSブログ

Transgender Japanの共同代表「強制わいせつ罪」で逮捕 [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

3月14日(木)

Transgender Japanの元・共同代表(2023年10月31日、共同代表退任)が、今朝(3月14日)、「強制わいせつ罪」で、逮捕された。

性加害を受けた被害者から警察に被害届が提出され、所管の警察署が受理し、嫌疑を認めて逮捕に至った。

犯行は2023年2月15日午前1時頃、東京区の港区のホテルの部屋。

一般論として、
逮捕されたからといって、起訴されるとは限らない。
起訴されたからといって、有罪とは限らない。

しかし、警察が逮捕状を請求し、逮捕するということは、それなりの嫌疑があるということ。

それに、逮捕ということになると、今まで目を瞑っていたメディアも報道するだろう。
そちらの社会的な制裁は大きい。
「人権擁護」の「活動家」として致命傷だろう。

実は、知人が逮捕され、容疑者になるという事態は3人目。
自業自得とはいえ、かなりショックだ。

卑俗なたとえだが、自分の尻をちゃんと拭かないから、こういうことになる。

【追記(4月5日)】
4月4日、青森地検が「暴行罪」で起訴。
https://junko-mitsuhashi.blog.ss-blog.jp/2024-04-05-1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました