SSブログ

「シマ」が違う [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

1月23日(月)

「(新宿)二丁目のお勧めのお店、教えてください」
というお尋ねが時々あるが、お返事できない。

私、二丁目の酒場に入ったのは、お付き合いや取材で、30年間で4軒5回くらいだと思う。
だからぜんぜん知らない。

食べ物屋さんも、台湾料理の「荘園」と蕎麦の「楽庵」は、昔から時々行っているけど、あとは、権さんに連れて行ってもらうだけ。

「オカマルト」が在ったころは、昼間、ときどき行っていたけど、今はそれもなくなった。

私が遊んでいたのは、新宿3丁目~ゴールデン街~歌舞伎町で、御苑大通りの向かい側の「二丁目」はほとんど「異界」。
「シマ」が違う。

私の頃(1990年代~2000年代前半)は、女装コミュニティとゲイコミュニティの住み分けは、けっこう
はっきりしていた。

そこらへん、現代のLGBT世代の人たちには、なかなか通じない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました