SSブログ

「名著百選2022 私が今年、出会った一冊」 [お仕事(執筆・成果)]

11月14日(月)
(続き)
東京メトロ南北線(四ツ谷駅乗換)同・丸の内線で新宿駅へ。
西口地下道を少し歩き、「モード学園コクーンタワー」へ。

「タリーズ」があったので、休憩&水分補給。

B1階の「ブックファースト新宿店」で開催されている「名著百選2022 私が今年、出会った一冊」を見る。
IMG_3018.JPG
長年の研究会仲間の澁谷知美さんが、ありがたいことに、拙著『歴史の中の多様な「性」』を推薦してくださった(感謝)。

売れない本ばかり書いている私の本に「POP」(商品販売時に用いるアイキャッチ)が立ったの、初めてのように思う。
IMG_3020.JPG
IMG_3019.JPG
(澁谷知美さんの推薦文)
性的マイノリティが生きづらい社会は昔から? 答は否。性別が曖昧な人や同性との性愛をどーんと受け止めるのが「日本の伝統」だった。海外に目を向けるのもいいが、過去の日本に豊かな性が広がっていたことも忘れずにいたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました