SSブログ

10月31日(月)半年ぶりに秩父へ [日常]

10月31日(月)

7時、起床。
9時、家を出る。

11時半、西武池袋駅発の特急で秩父へ。
IMG_2777.JPG
5月下旬以来。約半年ぶり。
お墓参りに行こうと思った日に体調不良だったら、雨だったりで、なかなか行けず、ストレスだった。

13時、故郷の家に。
福岡から来ている妹と友人の池田さん(私の中学の同級生、妹の中学の部活の先輩)がいた。
2人とも会うのは3年(以上)ぶり。

朝が早かったので、一休み。

15時、池田さんの車でお墓へ。
良いお天気で、温かい。
IMG_2782.JPG
お掃除の後、無沙汰を詫び、本を出したことを報告。
IMG_2780 (2).JPG
IMG_2781.JPG
↑ 亡父母はあの空のあたりにいるように思っている。

妹とそろって両親の墓参りをするのは、いつ以来だろう。
亡父の納骨(6年前)の後、1回はあったような気がするから5年ぶりくらいか。
妹とも、会える時に会っておかないと、いつ会えなくなるかわからない。
良い機会だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました