SSブログ

もう大丈夫 [現代の性(性別越境・性別移行)]

10月14日(金)

最近、若く優れた才能をもつトランスジェンダーの著作が次々に世に出ている。

とりわけ、『トランスジェンダー問題』を手にして「もう大丈夫だ」と思った。

私が山刀1本で切り開いた細く暗い藪道ではなく、これからの日本のトランスジェンダーは輝かしい知性に照らされた道を堂々と歩いていくと思う。

この数年のトランスジェンダー排除派の攻撃に、老兵であっても、せめて若いトランスジェンダーの「弾除け」にでもなればと思い、踏ん張ってきたが、もう、その必要もないだろう。

これで安心して冥土への旅路の支度に専念できる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました