SSブログ

ベトナムだった! [生活文化・食文化・ファッション文化論]

8月25日(木)

初めて街が出てきた。
https://www.facebook.com/bushcraftsolo1/videos/1079127929388205
そして、今まで(サイトの連絡先の電話番号から)タイ北部だと思っていたのが、道端に掲げられた国旗(赤の地に黄色の星)からベトナムの山地少数民族地帯であることが判明。

いつもの働き者のお姉さん、インゲン豆(とても長い)と茄子を収穫すると、束ねて背負い籠に入れ、山を下って、里の街へ。

道の両側に展がる露天市に並べると、たちまち売り切れ。

簡単に食事(フォー・米麺)をすると、野菜を売った代金で買い物。
まず、作物の種、次いで砥石、アルミの大鍋と盥(たらい)を購入。

鍋と盥を抱えて山に帰る。

今まで、現金収入はどうやって得ているのだろう?と思っていたが、これで疑問解消。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました