SSブログ

この発言もひどい! [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月23日(土)
この発言もひどい!

「レズビアンとゲイのコミュニティには接点がなく、トランスジェンダーはコミュニティすらほぼありませんでした。」
https://www.vogue.co.jp/change/article/tokyo-rainbow-pride-fumino-natsumi?utm_source=facebook&utm_medium=social&fbclid=IwAR258eX5_L1dzblg9sJxp3XeO9J8LWn2yo8YXs9TF8fQRuo-BCkGbThbIS4

先人たちが築いてきた過去を改竄するどころか、無化したいのだろう。
そうすれば、自分たちがやった「功績」がいっそう際立つという理屈。
「現代日本のトランスジェンダー世界」という論文が書かれたのは2003年なんだけどね。

どういう知識に基づいて語っているのか、まったくわからない。
解釈の違い、たとえば女装コミュニティはトランスジェンダーコミュニティにあらず、とか、電脳空間のコミュニティはコミュニティではないとか、という話ではなく、徹底的に無知なのだと思う。

何も知らないし、調べようともしない。
先輩に話を聞こうともしない。
見事なまでに、反知性的。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました