SSブログ

知床半島で観光船が沈没か [事件・事故]

4月23日(土)

北海道知床半島の観光船の浸水事故、海上保安庁が空からも海からも見つけられないということは、沈没してしまったということか?

それだと、救命胴衣を着けていても、春の北の海で長時間漂流はきつい。

夜のニュース(21時)の段階で漂流者も漂流物もみつかっていないようだ。
最悪のケースとして船内に閉じ込められたまま沈没してしまったのかもしれない。
かなり深刻な事態。
早く見つかることを祈る。

-----------------------------------------
知床の観光船、最後の連絡は午後2時17分 「浸水」通報の1時間後

北海道・知床半島西部沖で23日、乗員・乗客26人を乗せて「浸水した」と通報があった観光船について、第1管区海上保安本部は取材に対し、船側との最後のやり取りは同日午後2時17分ごろだったことを明らかにした。浸水したとの連絡は同日午後1時13分ごろだった。

同保安本部によると、午後2時17分ごろの連絡は「子ども2人、大人22人」などの乗員に関する内容だった。その前の段階の連絡では「船首が浸水」「エンジンが使えない」「カシュニ滝のすぐそば」などの内容だったという。

また、同保安本部は捜索は夜通し継続すると説明している。

『朝日新聞』2022年4月23日(土) 23:34配信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました