SSブログ

ますます「ウィルスの都合」説 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

10月3日(日)

今週(日~土)の東京都の陽性者数は1582人(前週比-43.6%)。
そして、今日は161人(前週比-46.2%)

ここまで減ってきても、なお前週比40%台の大幅減少が続いている。

私は、かなり以前から、感染者数の増減は、感染対策やワクチン接種の影響はあるにしても、基本的に「ウィルスの都合」なのではないか、と考えているが、ますますその感を深くしている。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ヤーヌス鏡子

専門家でさえ、現状の急減少という現象を説明できずにいるようですね。でも、従来型のワクチンのほうが副反応の面からは安心できるし、治療薬もそれぞれ病期に応じて適切に処方できるようにラインナップされるまでは最低でも平年より寒いと予想されているこの冬を乗り切らなければならないのでまだまだ気は抜けませんね。みんなでがんばりましょう!
by ヤーヌス鏡子 (2021-10-09 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。