SSブログ

李琴峰さん『彼岸花が咲く島』、第165回芥川賞 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

7月14日(水)

李琴峰さん『彼岸花が咲く島』、第165回芥川賞!
おめでとうございます。

『独り舞』を読んで、文章の美しさ、巧さに感服して以来、いつかは受賞すると信じていた。
ずっと応援してきた作家なので、とてもうれしい。

李琴峰さんに最初に会ったのは、今は亡き新宿2丁目の「オカマルト」だった。
マー様に「台湾から(日本に)来て、小説を書いている方」と紹介された。
あれは何年前だったのだろう?
2017年冬だったか、2018年の年明けだったか・・・。

映画『片袖の魚』のパンフレット書籍『点から線へ トランスジェンダーの“いま”を越えて』が、新・芥川賞作家李琴峰さんのエッセーを巻頭に据えたのは、実に慧眼。

一方、昨年、私の不人気でまったく客が集まらず流れた、李琴峰さんと私の公開対談、余計に残念。
もう2度とそんな機会はないだろう。
芥川賞作家と野良講師では格が違い過ぎるし、なにより芥川賞作家はとても忙しくなるので、そんなマイナーな企画は成立しない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。