SSブログ

銘仙コレクション展、いつかやりたい [着物]

3月24日(水)

近い将来的に「YUKOと順子の銘仙コレクション展」をやるとして、見たい人が来やすいような、それなりに便利な立地のギャラリーを1週間~10日借りるとしたら、いくらくらいかかるのだろう?

行ったことがある貸ギャラリーを調べてみたら、みんな写真専門だった。
でも、着物専門の貸ギャラリーなんてあるはずもなく。

どうせやるなら、小規模ではなく、それなりの点数を並べたい。
たとえば50点くらい。

おゆうちゃんと私のコレクションを合わせて、それに何人かの友人から提供してもらえば、2020年3月に銀座松屋で開催された「いせさきメイセン展」くらいのことはできる。

お金は私がなんとかするとして、問題はやっぱり場所だな。

それと、おゆうちゃんは仕事があるから、ギャラリーにいられる日は限られる。
となると、私が居るとして、開催時期は大学が休みの春(3月)か初秋(9月)だな。
具体的には、コロナ禍が収まった2022年以降かな。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まこてあう

原宿にあるデザインフェスタギャラリーは如何でしょうか。写真展が多いギャラリーではありますが服飾関係の展示も過去あったりします。EASTの101は結構広く道路に面していてアクセスも良好です。ただ原宿(裏原)が展示内容とあわないようでしたらごめんなさいですが(^_^;
by まこてあう (2021-03-25 12:50) 

べにすずめ

日本橋浜町のプラザマームなんていかがでしょう
イラストの展示もありな同人誌即売会で知ったのですが。
by べにすずめ (2021-03-25 20:23) 

べにすずめ

貼り忘れました
失礼しました

http://www.plazamaam.com/
by べにすずめ (2021-03-25 20:25) 

三橋順子

まこてあうさん、いらっしゃいま~せ。

ありがとうございます。
裏原宿は、アンティーク着物の老舗の「一ノ蔵」があり、なかなか良い場所だと思います。
参考にさせていただきます。
by 三橋順子 (2021-03-31 18:42) 

三橋順子

べにすずめさん、いらっしゃいま~せ。

ありがとうございます。
日本橋浜町ですか、いいですね。
参考にさせていただきます。
by 三橋順子 (2021-03-31 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。