SSブログ

実は「高額当選」してました [日常]

12月14日(月)

ほぼ1年経過したので白状しますが、実は、昨年(2019年)12月、宝くじが、生まれて初めて「高額当選」しました。

毎年と同じく、東急東横線学芸大学駅西口の宝くじ売り場で、前年(2018年)暮れに購入したくじの機械照合をしてもらっていたら、電子掲示板の「高額当選」のところに「1」の数字が・・・(その時点では当選金額は表示されない)。

えっ?えっ?え~っ!

その時の私の表情を、漫画風に描けば、瞳に「億」の字が浮かんでいたでしょう。

照合が終わると、売り場のおばさんが、顔を寄せてきて小声で「おめでとうございます。高額当選が出ました」とささやきます。(昔みたいに鐘は鳴らさない。防犯上配慮)

で、ファイルを出して、目視で再照合。
「おめでとうございます。間違いなく4等10万円当選です」

全身の力が抜ける思いでした。

高額当選は、宝くじ売り場では換金できず、「みずほ銀行」に出向いて手続きしなければなりません。
で、後日、学芸大学駅に隣の祐天寺駅前の「みずほ銀行」に出向きました。
IMG_1308.JPG
無事に換金。
IMG_1310.JPGIMG_1312.JPG

受け取った10万円は、家の福猫さんにお裾分け、次の宝くじを購入(3万円)、残り2万円は本を買って、雲散霧消でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。