SSブログ

6月4日(木)81日ぶりのネイルサロン [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

6月4日(木)  曇り  東京  27.6度  湿度66%(15時)

11時、起床。
朝食は、グレープフルーツデニッシュとコーヒー。
200604-1 (1).JPG
夜中に作った蕎麦粥(残り)。
200604-1.JPG

16時、家を出る
駅前の「ドトール」で遅い昼食。
200604-2 (1).JPG
ミラノサンドが包まれて出てきた(感染症対策)。
200604-2 (2).JPG

「緊急事態宣言」でネイルサロンの営業が規制された結果、私史上最長に伸びた爪。
200603 (1).JPG
200603 (2).JPG
キーボード打つのにミスタッチが続出するだけでなく、服の着脱、髪洗いなど日常生活に支障が出てきた。

で、ようやく、営業再開。
17時、東急東横線学芸大学駅西口のネイルサロン「プティマーナ」へ。
IMG_3870.JPG
3月15日以来だから、ほぼ2カ月と3週(81日)ぶり。
右手は、2カ月が経過した5月20日前後に剥がれたが、左手は部分的に浮いているものの、まだ着いている。
恐るべし、Sチーフの技術。

で、付け替え。
桜が咲くころだったのに、季節がすっかり移り、もう夏。
涼しそうな水色のホログラム入りラメグラデーションに。
200604 (1).JPG
200604 (2).JPG
ネイルサロン、5つある作業台の使用を1つおきにして、ネイリストと客の間に透明な衝立。
お茶のサービスはなし、お絞りもなし。
パラフィンによる保湿メニューも中止。

私「こんな熱いパラフィンの中で、ウィルスが生きてるとは思えないんだけどね」
Sさん「そうなんですよ。どこまで(対策を)やったらいいか、わからないのですよね」
私「まあ、やってますってポーズだよね」

でも、ともかく再開できてよかった。

18時40分、辞去

19時20分、自宅最寄り駅へ。
夕食は、家族を呼び出し、駅前の回転寿司。
夏あじ。
200604-3 (2).JPG
いさき
200604-3 (3).JPG
生しらす軍艦
200604-3 (5).JPG
つぶ貝
200604-3 (6).JPG
あぶり穴子。
200604-3 (7).JPG
5皿、久しぶりだからか、おいしかった。

20時過ぎ、帰宅。

夜中、次の講義録を書き始める。

就寝、3時。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。