SSブログ

「延期」じゃなく「中止」かな [世相]

3月19日(木)

2020東京オリンピック&パラリンピック、今までは願望を込めて「延期(2年)」説だったけども、「中止」説に傾いてきた。

でも、実際に中止になったら、経済的なダメージだけじゃなく、関係者を中心に精神的なダメージを負う人も多いと思う。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

かずみ

こんにちは。やっぱりそうですか?延期もありませんか?
この時期にこんなことを言うと「非国民」と言われるかもしれませんが、そのほうがいいのではないでしょうか。
IOCという巨大な営利集団に振り回されながら世界は回っているということを、一連の騒動の中で実感することができたし。オリンピックがなかったって世の中は何も困ることはないし、あったらあったで金食い虫以外の何物でもないということにみんなが気づいてくれればいいのではと思います。オリンピックはもう役割を終えたものと思います。トップクラスのアスリートが4年を単位にしてトレーニングプログラムを組むのは今では常識ですが、本来は別に4年でなくてもいいわけだし。
by かずみ (2020-03-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。