SSブログ

関脇高安、秋元才加の前で男気を見せる [スポーツ]

9月19日(月・祝)

大相撲秋場所9日目、関脇高安が、右手万歳の不利な体勢から、気迫あふれる相撲で大関照ノ富士に逆転勝ち。
向正面ゲストの幼馴染(交際中?)の秋元才加嬢(女優・元AKB48)の前で男気を見せる。

高安これで1横綱2大関をやぶり7勝2敗。
平成生まれ初の関取で「未完の大器」と言われて久しいが、26歳にしてやっと本格化してきた。
上位陣との対戦はあと1つ(横綱日馬富士)。
先場所小結で11勝なので、今場所12番勝てば、来場所は大関昇進がかかる。

ちょっと気が早いが、大関と婚約の両手に花を目指してほしい。
それにしても、秋元才加嬢、着物姿の美しさはともかく、言葉遣い、語彙の豊富さ、声のトーン、反応の速さ、受け答えの適確さ、並の女子アナウンサー以上で驚いた。

高安が勝った時の笑顔(アップ)もすてきだった。
proxy2.jpg
NHK相撲中継の吉田賢アナ、まるで仲人おじさんみたいで、高安と才加嬢をくっつけようという意識ありあり。

ちなみに才加嬢は合気道2段で、あの「ドーン教」の荒ぶる神・江頭2:50をミドルキック1発で撃退した女武芸者でもある。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

東スポ読者

私も見ていました。
才加嬢、着物がよく似合っていましたね。
そして、リポートの上手さには驚きました。
これまで彼女のことを意識して見たことがなかったので
AKB卒業後、どんな仕事をしてきたか、よく知らないのですが
今後はリポーター的な仕事が増えそうですし
キャラクター的にNHK好みという感じがしますから
NHKの番組に出ることも多くなりそうですね。
髙安関との関係は果たして…?

by 東スポ読者 (2016-09-20 22:39) 

まー

 私も観てました。
 秋元才加さん、私の学友の幼馴染で、彼女が通っていた合気道道場にも1回参加させて頂きました。 警視庁の方がボランティアで教えており、教え方も上手、和気あいあいムードで楽しかったです。
 
by まー (2016-09-27 03:34) 

三橋順子

東スポ読者さん、いらっしゃいま~せ。

高安、最終盤に連敗して10勝止まりでした。大関昇進を考えると、せめてあと1勝してほしかったです。
才加嬢に毎日来てもらわないと駄目なのかも(笑)
by 三橋順子 (2016-10-01 10:11) 

三橋順子

まーさん、いらっしゃいま~せ。

江頭2:50を撃退したキックは本物でした。
美人で、教え上手だったら、言うことなしですね。

by 三橋順子 (2016-10-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0