SSブログ

1月29日(金)おゆうちゃんがモデルの写真展を見に行く [交友]

1月29日(金)

仲良しのおゆうちゃんがモデルをしている写真展を見に、冷たい雨の中、新宿へ。
IMG_5178.JPG
↑ 雨なので着物は会津木綿。

「日本写真学園」OB会有志の写真展で、今回は11人の写真家が作品を展示。
おゆうちゃんは、関健一さん「鏡の向こう」のモデル。
大きな壁面に18点ほどの作品が並び、圧巻。
IMG_5174(1).jpg
モデルの個性を生かす技量がすばらしい。
加えて、古写真風の画像処理が巧みで、何点かは「大正末期の写真ですね」と、私がコメントすれば、それで通ってしまいそう。

いちばん好きな作品は、白山花街の料亭で撮影した半シルエット の作品。
IMG_5177(2).jpg

IMG_5176(2).jpg
↑ このシリーズ(左の3点)で、おゆうちゃんが着ているチューリップの銘仙は、私のコレクション。
こういう形で生かしてもらえると、とてもうれしい。

おゆうちゃんを中心に、関さんや、他のカメラマンの方をまじえたおしゃべりも楽しかった。

「第24回あっぷる写真展」は2月3日(水)まで、東京メトロ丸の内線新宿御苑駅近くの「アイデムフォトギャラリー[シリウス]で開催中(日曜日旧廊)。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

マミー

おおっ!すばらしい!!とても雰囲気の良いお写真です。おゆうちゃん、ほんとに綺麗だな〜〜♡♡次は順子さん、あなたもぜひモデルに!


by マミー (2016-01-31 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0