SSブログ

9月12日(金)「今日はまずまずですね。そんな悪くありません」 [日常(通院)]

9月12日(金)  曇り 夕方にわか雨  東京  27.5度  湿度44%(15時)
11時、起床。
朝食はダークチェリー・デニッシュとコーヒー。
よく眠って、昨日の疲労回復。
しかし、気力的には何もする気になれず、編集進行状況関係の書類の手直し作業。
少し「日記」を書く。

シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はブローして、なんとなく気分でダウンにセットして、バレッタを付ける。
化粧と身支度。
黒と白の変形ゼブラ柄のプルオーバー(3分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。

15時、家を出る。
道端に白い曼珠沙華が咲いている(詳細別記)。
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-13
東急東横線で渋谷に出る。
16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
相変わらず右腕に張りがあるが、全体的にはまずまずの状態。
あまり痛い所がないので気持ちよく眠ってしまう。
足のマッサージまで来て、痛みで目が覚める。
昨日、雨の中を歩き回ったせいで、かなり筋肉が張っている。
それでも、痛くなりかけた右の坐骨神経痛は悪化しなくて済んだ模様。
先生も「今日はまずまずですね。そんな悪くありません」と言ってくれた。

次回の予約をしていると、次の患者さんが「雨、降り出しましたよ」と入ってくる。
しまった、昨日の大雨で濡れた折り畳み傘を家に置いてきてしまった。
ビニール傘を借りる。
17時30分、辞去。

雨、かなり降っている。
「渋谷市場」に行くのを止めて、最短の東急地下駅入口に急ぐ。
自宅最寄り駅に着くと、なぜか家猫さんが改札口で待っている。
待ち合わせの約束、していないのに不思議だ。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。

夕食の支度は簡単に。
肉を焼く。
P1120164 (2).JPG
↑ 豚ネック肉。
P1120165 (2).JPG
↑ 牛はらみ肉。
野菜を炒める。
P1120166 (2).JPG
さんまのお刺身(写真、撮り忘れ)。

マッサージ疲れで2時間ほど眠る。

夜中、少し細かい作業。
お風呂に入って温まる。
就寝、4時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0