SSブログ

8月12日(火)何もしない夏休み(4日目) [日常]

8月12日(火)  曇り   東京  29.6度  湿度77%(15時)

目が覚めたら、13時だった。
熟睡して疲労は取れた。
今日は、いろいろ用足しに出掛けるつもりだったが、明日にすることにする。
朝食(もう昼過ぎだけど)は、グレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。
今日も夏休みなので、何もしない。
これで4日目。
シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。

昨夜、調べたことをまとめておく。
「新宿駅東口にあった、おでん屋「五十鈴」について」
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-08-12-2

昼食は、残りご飯を海鞘の酢醤油漬けで。
140812-1.JPG

ブログにいただいたコメントにお返事を書く。
申し訳ないと思いながら、なかなか時間が取れず、お返事が遅くなってしまう。
さらに多忙な時にいただいたコメントにはお返事できず仕舞いになることもある。
私の場合、ほんとうに迷惑なコメントはさっさと消すので、お返事しないからといって不快に思っているわけではない。
遅くなってもできるだけお返事するようにしているが、体力的・棋力的・時間的にどうにも無理な場合がときどきある。
そういう場合は、どうかご容赦いただきたい。

夕食は、お刺身(まぐろ、かんぱち)。
140812-2.JPG
鮭の麹漬けを焼く。
140812-3 (2).JPG
茄子とオクラのお味噌汁。

明日の講義の準備。
ああ、「何もしない夏休み」が終わってしまった。
この4日間、興味の向くままにいろいろ調べて、楽しかった。
しゃべるのは好きではないが、あまり苦労しない。
文章を書くのは嫌いではないが、それなりに苦労はする。
それらに比べて、調べるのは好きだし、楽しい。
自分、つくづく調べるのが好きなのだと思う。

就寝、3時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0