SSブログ

8月の爪は帰省仕様 [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

8月13日(水)  曇り  東京  31.5度  湿度63%(15時)

8時、起床。
朝食は、サンドイッチとコーヒー。
顔を洗う時、鏡を見て白髪がすごく目立つことに気づく。
大急ぎで、髪の部分染め。
シャワーを浴びて髪を洗い、よくブローして、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白地に黒のアニマル模様のロングチュニック(3分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、大きな籠バッグ。

9時55分、家を出る。
途中、コンビニによって配布資料をコピー
10時半、自由が丘で「春日権現験記絵」の講義。
12時、終了。
銀行に寄って振込み。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
「仕事部屋」に寄って、郵便物などの整理。

時間がなくなってしまい、東口商店街の「ドトール」で軽く昼食。
140813-1 (2).JPG
13時、西口のネイルサロン「プティ・マーナ 学芸大学店」へ。
P1110248 (3).jpg
今日が73度目(他に補修3度)。
前回は7月9日だったので、ちょうど5週間。
私が7月は第5水曜があることを忘れて予約してしまったため、いつもより間隔が1週間長い。
さすがにボロボロで、右が人差し指、薬指、小指、左が人差し指、中指、小指が剥離。
なんとか無事なのは4本だけ。

今回は帰省仕様なので、デザインに悩むことなく、少しパール光沢があるベージュの一色塗り。
P1110259 (2).JPG
P1110258 (2).JPG
一色塗りだと、かかる時間も短い。
2時間ちょうどで終了。

今日のDVDは、大評判の「アナと雪の女王」(2013年、アメリカ、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作)。
ふ~ん、こんな映画だったのか・・・。
日本語字幕と日本語吹き替えがかなり違う。
特に、雪の女王が歌う場面。
大ヒットした「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」、松たか子の歌唱はすばらしいが、日本語訳の「ありのままで」は原曲の歌詞とかなりニュアンスが違うのではないか?と思った。
15時過ぎ、辞去。

学芸大学駅東口バス通りにある「クロネコ」の目黒支店に寄って、宅急便を受け取る。
講義関係の荷物と宅急便を駅のコインロッカーに預ける。
(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0