SSブログ

第9回キャンディ・キャンディコレクション展 [お出掛け・お遊び]

8月20日(火)
P1040257 (3).jpg
渋谷宇田川町の「Liaison(リエゾン)」で今日から始まった「第9回キャンディ・キャンディコレクション展」に行ってきました。
P1040243 (3).jpg
↑ 会場は井の頭通りの「東急ハンズ」の先にあるこんなビル。
4階(上から2つ目の窓)に「キャンディ・キャンディ」の幕が見えます。
P1040244 (2).JPG
↑ ビル(パークビル)の入口はこんな感じで、ちょっとビビるかも。
P1040245 (2).JPG
↑ エレベーターもご覧の通りの状態。乗って大丈夫かな?
P1040246 (2).JPG
↑ 「4」のボタンを押して着いたところは4.5階。階段を下った左側が会場。
P1040248 (3).jpg
↑ ドアを開けると大きなキャンディ・キャンディ人形が出迎えてくれる。
P1040251 (2).JPG
↑ 展示スペースは、レトロな喫茶・レストランの壁面の半分くらいで、前回の麻布十番より小規模。
P1040249 (2).JPG
↑ でも、なかなかレアなものが・・・。
P1040254 (3).jpg
↑ 「キャンディ・キャンディ」の掲載号の『なかよし』(1975年4月~1979年4月)全冊揃い。
P1040256 (3).jpg
↑ 著作権の問題で長らく封印状態になっている「キャンディ・キャンディ」の「復活運動」にも少し明かりがさしてきたようで・・・。
P1040258 (3).jpg
↑ ご盛会を祈っています。

展示は、昼部13~18時、夜部18~25時で、8月25日(日)まで。
興味がお有りの方は、この機会にぜひお出掛けください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

お暑うございます〜。もうバテバテですが、キャンディーさんお元気ですね〜長袖にハイソックス!私が子供の頃流行りましたので、漫画も読んだし、アニメも見ていました。でもそんなにすごく好きってほどでもなかったような、、、。私的に今、ブレイクしているのは『HK変態仮面』(お前にパンティーをかぶる資格などナイ!!)テーマ曲のロックものりがイイ!家族からは マミー、この暑さでいよいよ狂ったナと言われています。もうなんとでも言いなさい、これでいいのだ!!
by マミー (2013-08-21 04:16) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。
ほんと厳しい残暑です。私もこの日はいろいろ動いたので、夕方もうバテバテでした。
キャンディさん、「このファッションで外に出たら死ぬ」と言ってました。
実は私、『キャンディ・キャンディ』も『変態仮面』も、年代的に少し外れています。手塚治虫、石森章太郎世代ですね。

by 三橋順子 (2013-08-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0