SSブログ

千葉・茂原市で女子高生が行方不明 [事件・事故]

8月8日(木)
学校で育てて収穫したトマトが入った袋を家に持って帰ろうとしている女子高生が、自発的に姿を消すとは思えない。
家出だったら、自宅のある駅では降りないと思う。
千葉とか東京とか、家から遠い場所を目指すはずだ。
ということで、普通に考えれば家出ではないだろう。

テレビ・ニュースでレポーターが駅から自宅までの2kmほどの道筋をたどっていたが、崖から落ちたり、池にはまるような事故が起きるような環境ではない。
ニュースによると、駅と自宅の中間地点付近で地元の男性が「らしい姿」を目撃しているので、そこから自宅までの約1km、時間にして10分ほどの間に何かあったということ。
やはり、何者かに拉致された可能性高いと考えるのが普通だろう。
周囲の山林に連れ込まれたか、それとも車で連れ去られたか?
行方不明後も携帯電話の電波が「自宅近く」で発信されていたとテレビで言っていたので、前者の可能性が強いかも。
まあ、車で拉致されて携帯電話だけが拉致現場近くに遺棄されたという可能性もあるが。
もうひとつ、考えたくない可能性があるが・・・、それはさすがに記せない。

それにしても、家族が届け出て(7月13日)から、1カ月近くも経って(8月7日)公開捜査というのは、新鮮な情報を収集するという点で遅すぎるように思うのだが。

【追記(8月10日)】
3日間にわたった警察の捜索で有力な手がかりは見つからず、9日で捜索を打ち切り。

【追記(9月26日)】
26日12時10分頃、市内の神社に制服姿でいるのを近くの人が見つけ、母親が確認。
ともかく無事でよかった。
それにしても、いったい2ヵ月以上、どこでどうしていたのだろう?
------------------------------------------------
千葉・茂原で女子高生が不明 事件の可能性も

千葉県茂原市に住む県立岬高校3年の中川沙弥香(さやか)さん(17)が、7月11日の下校途中から行方不明になっていることが7日、県警の発表で分かった。行方不明から1カ月が経過するのを前に、県警が家族の要望を受けて公開捜査に踏み切り、7日には自宅近くの山を30人態勢で捜索。事件に巻き込まれた可能性もあるとして、情報提供を呼びかけている。
県警によると、中川さんは7月11日午後3時ごろ、同県いすみ市にある同校からの帰宅ルートに当たる、自宅最寄りのJR外房線本納(ほんのう)駅の改札を1人で出る姿が防犯カメラに写っていたのを最後に、行方が分からなくなった。携帯電話もつながらないため、同13日に父親(52)が茂原署に届け出た。
中川さんの身長は約155センチで体重約45キロ。髪は黒色で、ポニーテールだった。当日は胸に紺の「M」の刺繍がある白い半袖シャツと、紺と白のチェック柄のスカートを身につけ、黒い靴を履いていた。防犯カメラには、紺色のスクールバッグと、高校で収穫したトマトが入っているとみられる白いポリ袋を持っている姿が写っていた。
県警は家族や学校関係者に話を聴くとともに、周辺の防犯カメラの解析などを行ってきたが、有力な手がかりは見つかっていない。中川さんの銀行口座や、通学のため持っていた交通系のICカードも使用された形跡がなかった。
岬高校によると、行方不明になった当日は、中川さんは育てたトマトを収穫後、午後1時すぎに1人で下校した。翌日、学校に姿を見せなかったため、友人が「どうしたの?」とメールを送ったが、返信はなかったという。近藤克之校長は「トラブルは聞いたことがなく、思い当たる節もない」と心配する。
情報提供は茂原署(電)0475・22・0110。
「msn産経ニュース」2013.8.7 16:36
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130807/crm13080716370009-n2.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0