SSブログ

ある女子高校で・・・ [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

2月9日(金)

ある女子高校で、同じ運動部に所属する先輩・後輩が恋仲に。
運動具倉庫でキスしているところを、偶然、他の生徒が見てしまい、学内の噂に。

でも、本人同士はめげることなく、仲良く抱き合っている画像をインスタグラムに投稿していた。

ところが、学内の噂を聞いた教師が検索してその画像を発見してしまい大問題に。

教員会議が開かれ「レズビアンカップルなんて存在してはいけない」「(他の)親に説明できない」「学校の印象が悪くなってしまう」ということで、2人に別れるように厳重説諭。
結局、部活を辞めさせられることになり、顧問には「二度と顔を出すな!」と言われた。

この話を報告してくれた学生は大学1年。
彼女が高校時代に起きたことなのでこの2~3年の内のこと。

どこの地域の高校かはわからないが、昔ならともかく、現代にこんな学校があることに、強い憤りを覚えた。


nice!(1)  コメント(0) 

平昌オリンピック開会式 [スポーツ]

2月9日(金)

平昌オリンピックの開会式を見ている。
聖火最終ランナーは、やっぱり金妍児(キム・ヨナ)さんだろうなぁ。
今のところ出てきていないし。

聖火最終ランナーが金正恩委員長だったら、大拍手なんだけどな。
でも、彼の最近の肥満度だと、走るのは無理だろう。
やっぱり、彼は平壌の地下深くの執務室で開会式の中継テレビを見ているのだろう。

「さあ、諸君、少し遅くなったが、我々もオリンピックを見に行こうではないか、戦車に乗って」と言って、北朝鮮軍が停戦ラインを全面突破して南進とか・・・。

聖火最終ランナー(というか点火者)、やっぱり金妍児さんだった。
でも、聖火台の真下が小さなスケート・のリンクになっているとは思わなかった。
DVmIdwSUMAMWSTo.jpg

nice!(1)  コメント(0)