SSブログ

話が流れて良かった [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

8月10日(木)

5月の初め、ある人から「NPOを立ち上げるので監事になってください」と頼まれた。

基本的には、お役に立ちたいのだけど、就任に当たっては、個人情報を担当の行政書士に託さなければならない。

ところが、その行政書士は、私の認識としては、十分に信頼できる人物ではなかった。

その認識は当たっていた。
依頼者の個人情報をTwitterに書くなどということは、職業倫理(守秘義務)的にあり得ないこと(1つ前の記事参照)。

結局、このNPO設立の話はご破算になり、私も監事に就任する必要はなくなった。

このこと、ずっとストレスだったので、これで良かったと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました