SSブログ

それは「チャレンジ」ではなく「拷問」に等しい [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

9月29日(木)

Trans-womanには、運動が超苦手な人が多い。
統計データはないが、かなりの比率(7割とか8割とか)だと思う。

私みたいに球技と格闘技はなんでもOK、水泳も並み以上というのは、かなり例外的(だから、「お前は偽物だ!」と言われる)。

運動が超苦手で、現在もまったく運動をしていない30代のTrans-womanに20kmマラソンをさせるのは、「チャレンジ」ではなく「拷問」に等しい。

20kmは根性でなんとかなる距離ではない。
止めた方がいいと思う。

20km走り切れば「人生、何かが変わる」とか「道が開ける」とか、まずもって幻想。
現実は、ただ、身体を壊すだけ。

なんの話か書き忘れた。
10月16日(日)開催の「東京レガシーハーフマラソン 2022」。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました