SSブログ

「自衛隊大規模接種センター」の下見 [日常]

6月7日(月)
(続き)
一ツ橋の岩波書店で打ち合わを終えた後。「自衛隊大規模ワクチン接種センター」の下見。

東京メトロ東西線・竹橋駅の東口改札口を出ると、案内係の人がいる。
IMG_7852.JPG
地下道を少し長めに歩いて4番出口から地上に出ると、もうそこが「自衛隊大規模ワクチン接種センター」の入口。
IMG_7853.JPG
↑ 左側のビルが接種センター。
ただ、裏口なので、中を少し歩く。
IMG_7854.JPG
改札口からビルに接続したテントの入口まで約8分。

大勢の人がどんどん吸い込まれるように入っていく。
IMG_7857.JPG
外から見る限り、まったく渋滞はなし。

帰路は大手町駅へ。
徒歩2分ほどで、最寄りのC2b出口から地下へ。
IMG_7859.JPG
地下道を延々歩く。
いたるところに案内板があるので、迷うことはない。
IMG_7860.JPGIMG_7861.JPG
私が利用する都営地下鉄三田線はかなり遠い。
改札口まで徒歩9分。

乗換なしの大手町駅からの方が、2回の乗換(渋谷駅・九段下駅)で竹橋駅から行くより、かかる時間は短いと思う。

武蔵小杉駅の「タリーズ・コーヒー」で休憩。
210607-3.JPG
18時、帰宅。

夕食は、お刺身(きびなご、いさき)。
210607-4 (2).JPG
数の子たくさんの松前漬け。
210607-4 (3).JPG

夜中、リアクション・コメントを読む。
質疑応答コーナーを加筆して、明け方、講義録をアップ。

就寝、5時半。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。