SSブログ

感染予防のためのはずが、いつのまにか飲酒撲滅に [世相(新型コロナ肺炎関連)]

4月23日(金)

コンビニも酒類の販売、実質的に禁止か。
いよいよ「禁酒法時代」に突入だな。

今日、明日、2週間分のお酒を確保したい人の駆け込み需要で、スーパーやコンビニ、大変だろう。

それにしても、ここまで悪政を敷く知事って、見たことない。

感染予防のためのはずが、いつのまにか飲酒撲滅になってきた。
典型的な「手段の目的化」。

この流れだと、次は「家飲み禁止!」になると思う。

-----------------------------------------------
「路上飲み」コンビニに協力求める 小池知事 警視庁とも連携へ

東京都の小池知事は、繁華街の駅前の路上などで飲み会をする、いわゆる「路上飲み」対策として、コンビニエンスストアなどに協力を求める考えを示した。

東京都・小池知事「残念ながら若い方々、公園や路上で輪になって飲酒をする。本当にいま、どのような形でやめてもらえるか、きょうも警視総監と話して、そして対策を練っているところ。コンビニなどの協力を得られるような方法も考えている」

東京都の小池知事は、BSフジ「プライムニュース」に出演し、いわゆる「路上飲み」について、警視庁と連携して対策を行うことや、コンビニに年齢確認の徹底など、協力を求めていく考えを示した。

さらに、渋谷区がハロウィーンの時に駅周辺の路上飲酒を禁止し、駅周辺のコンビニなどに酒類の販売を自粛するよう依頼したことを例に挙げ、「そういったことも考えながら、路上での飲み会を避けてもらえるようにしていきたい」と述べた。

「FNNニュース」2021年4月23日 金曜 午前6:09
https://www.fnn.jp/articles/-/173631?fbclid=IwAR2CgQ3rBgFl6WGX41gEPyzipjWIHb8OERHdPx6NGVgkLZbZWkXz6gdDQqg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。