SSブログ

「テレビ東京」特番のコメント収録 [お仕事(出演・取材協力)]

2月12日(金)
(続き)
19時、池袋に戻り、「ドトール」で時間調整した後、東池袋の「池袋BL男子学園」という店を探す。
IMG_6716.JPG
20時20分、ここで、テレビ東京の特番のコメント収録。
例のフランシスコ・ザビエルが日本の戦国武将の男色に驚き怒った話。

店内の設えは「ハリポタ」風。
男子高校生という設定の(実は大学生の)男の子がスタッフで、お客さんはほとんど女性。
BL風味の(安価な)ホストクラブといった感じ。
最近の開店かと思って聞いたら、もう9年とのこと。
「へ~ぇ、こういう店があるんだ」、またひとつ勉強になった。

21時20分、終了。

22時20分、帰宅。
今日は長丁場で疲れた。

お腹が空いたので、生姜焼きご飯。
IMG_6717.JPG

就寝、3時。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

べにすずめ

ご無沙汰しております。
古くなった記事に失礼します。

その番組本日放送かな、チラッと見ましたよ。
あら三橋先生、と少しドキッとし、続いて解説役には納得しました。
しかし、大名や武士の間? で男色が大っぴらに行われていたことを「ボーイズラブの大流行」と番組側が表現なさってたのにはたまらなく違和感を覚えました。なんでも現代語に翻訳すればいいってもんじゃないのでは、と。
お邪魔しました。
by べにすずめ (2021-02-28 19:39) 

三橋順子

べにすずめさん、いらっしゃいま~せ。

どうしてもBLブームにつなげたかったらしいです。
男色について、ちゃんと説明したのに、全部「没」でした。

by 三橋順子 (2021-03-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。