SSブログ

1月11日(月・祝)今期で辞める [日常]

1月11日(月・祝)  曇り  東京  6.5度  湿度34%(15時)

12時、起床。
朝食は、グレープフルーツデニッシュとコーヒー。
210111 (1).JPG
昼食は、お餅。
210111 (2).JPG
足りないので、残りご飯と牛肉のソース炒め。
210111 (3).JPG

午後、早稲田大学基幹理工学部の「越境する文化」のリアクションコメントを、整理して読む。
実質の履修者はわずか40人くらいなのだけど、4回しかないジェンダー系の講義(私の担当分)を聞きたくて履修している学生(ほとんど女子)も何人かいる。

リアクション・コメントを読んでも、けっこうしっかり食いついて来る。

そういう学生を見捨てたくないとは思うけど、ともかくシステム的に中途半端(1回集中のゲスト講師でもなく、14~15回きっちりやれる非常勤講師でもなく)で、心理的な負荷が強いのだ。
ということで、2014年から7年担当したけど、今期で辞める。

夕食は、鶏肉の卵とじ。
210111 (4).JPG
親子丼。
210111 (5).JPG

夜中、都留文科大学「ジェンダー研究1」のリアクション・ペーパーを読んで、質疑応答コーナーを加筆し、講義録をアップ。

就寝、5時。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。