SSブログ

宮前区・・・? [お仕事(講義・講演)]

9月20日(日)

川崎市宮前区市民館から、講演の依頼があった(来年1月末)。
ありがたいことだ・・・が・・・。

私、一応、川崎市民(境界の川の河原に住んでいる)なのだが、申し訳ないことに、宮前区を認識してなかった。

海よりから、川崎区(かなまら祭)、幸区(講座やったことがある)、中原区(地元)、高津区(税務署がある)、多摩区(講座やったことがある)、麻生区だと思っていた。

調べたら、もう40年近く前の1982年(昭和57年)に高津区から分区していた(その頃は東京都民だった)。

ごめんなさい、今後は、ちゃんと認識します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

GandhiGanjee

記憶だけで言うと、金属バット殺人事件が起きたところ?
by GandhiGanjee (2020-09-21 14:01) 

三橋順子

GandhiGanjeeさん、いらっしゃいま~せ。

1980年11月29日に起きた浪人予備校生が両親を金属バットで殴り殺した事件ですね。

事件現場は、当時はまだ分区前で高津区、現在は宮前区になっているようです。

by 三橋順子 (2020-09-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。