SSブログ

早稲田大学「アカハラ」「セクハラ」多すぎないか? [世相]

5月29日(金)

最末席とはいえ、一応、教員として籍がある自分が言うのはなんだけど、早稲田大学って、この手のアカハラ、セクハラ教員があまりに目立つように思う。

巨大大学で教員の数もい多いから、問題がある教員も多くなるという事情はあるだろうが、それにしても・・・。

やはり、教員の採用システムに問題があるのではないだろうか。

---------------------------------------------------
早大でアカハラ「育ちが悪い」「早くやめろ」…60代講師解任、ナイフ当て発音指導も

早稲田大は29日、学生にアカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)を行ったとして、同大国際学術院の60歳代の男性講師を解任した。

発表によると、2018年度と19年度、国際教養学部の授業で、学生に「早く大学やめろ」「育ちが悪い」などと発言したほか、学生の荷物を蹴ったり、ポケットナイフを自分のあごに当てて発音を指導したりするなどの高圧的な行動をしたという。

『読売新聞』2020/05/29 19:59
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200529-OYT1T50225/?fbclid=IwAR3NsUSjBaP24pUgcTbU-_mcum8Ik2ffFOWwJnyS6xT5B6USAPbVGVOxpXc
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。