SSブログ

東京、オーバーシュート(大規模感染爆発)が始まったのか? [世相(新型コロナ肺炎関連)]

3月25日(水)

東京都、1日の感染者としては、過去最大の41人。
台東区「永寿総合病院」で10人以上が感染。
オーバーシュート(大規模感染爆発)が始まったのか?

昨日から不穏な気配を感じて、家猫さんと2人がかりで、食料(米、袋ラーメン、乾麺、納豆など)の備蓄レベルを高めていたのだけど、どうやら「首都封鎖(東京ロックダウン)」が現実になってきた。

災害と医療の専門家の先生(医師)によると、
「都内の行き来は激しいので、一斉ロックダウンになるかと。一部の区にするとイタリアの様に、北イタリア封鎖直前に南に脱出した様に他の区に逃げるのでは、と言う心配も」
とのこと。
なるほど、部分(地域限定)封鎖だと、かえって人が動いて状況を悪化させる。
そうなると、やっぱり都県境の橋(戸田橋、丸子橋、二子橋)に検問所だろうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。