SSブログ

2020東京は中止か1年延期の可能性大 [世相]

3月1日(日)

Pandemic(世界的大流行)といっても、地域によって時間差がある。
感染が始まった中国での拡大が2月末で峠を越したとしても、韓国、イラン、イタリア、そして日本は少なくとも3月いっぱいは感染拡大が続くだろう。

そして、これから(3~4月)、アメリカや、イタリア以外のヨーロッパ諸国で感染拡大が本格化する。
さらに、アフリカ諸国に感染が拡大すれば、かなり悲惨なことになると予想される。

つまり、仮に日本で感染拡大が収束してオリンピックを開催できる状況になったとしても、他の国がオリンピックに参加できるような状況でなくなる可能性が高い。

ということで、残念ながら、2020東京オリンピックは、開催中止か1年延期になると思う。
私は、そういう想定で仕事をしていこうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。